dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「サッカー三昧の毎日」

またまたまたサッカーネタ。

ワールドカップ予選の日本代表、今日はアウェーでオーストラリアとの対戦でした。

アウェーだけあって最初は攻められっぱなしでしたが、試合が進むにつれて日本もペースをつかんできた感じでした。

それにしてもあのピッチコンディションは最悪でしたね!国内ではあんな状態のコンディションのスタジアムで国際試合なんてしませんよ!

それにあの主審!最悪でした!もっとまともな人選べよ!アジアサッカー協会よ〜〜!高校サッカーの主審だってもっとましだわい!

アウェーにもかかわらず、先制はしましたが不可解なジャッジで相手にPKを与えてしまい同点(内田かわいそう)。結果的には1−1の引き分けで終わってしまいましたが、オーストラリア相手にアウェーでも引き分けなら勝ちにも等しい結果ともいえます。

海の向こうではEUROが始まっています。各グループとも1試合が終りましたが、オランダがデンマークに負けちゃいました。ウクライナスウェーデンに逆転勝ちしちゃいましたしFIFAランクなんて関係ないですね。やっぱやってみないとわからない〜〜それがサッカーなんです。

WOWOWで深夜生中継してますが、さすがに眠い!おじちゃんは早寝早起きですからキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!