dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「牛丼の話」

私は牛丼が好きです。

初めて牛丼を食べたのは大学に入ってからでした。(それまで食べたことありません、吉野家っていうのは知ってましたが・・・明日はホームランだ!古っ!)

大学入学と同時に美術研究会に入りました(油絵描いてたんです)美研では春と秋ボーリング大会が恒例で1年生の春は歌舞伎町のボーリング場でした。

で、何人かの連中と新宿駅で待ち合わせをしました。(まだ大都会は不慣れだったもんで。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)歌舞伎町へ向かう途中に先輩がこの吉野家でバイトしてんだぁ〜って話になって、先輩のバイト先の吉野家で生まれてはじめて牛丼っていうのを食べました(実はそれまであまり美味そうなイメージがなかったんです)

食べた瞬間そのイメージは一掃されました。

うまい!安い!早い!・・・納得で〜〜〜す!

吉野家松屋すき屋・・・・チェーン店はいろいろありますが、私が下宿していた近所にあった店名は忘れたが、そこの牛丼屋にはお世話になりました。

残念なことが一つあります、実は吉野家では牛丼は頼まず豚丼を頼んでました(そっちのほうが好きだったんです)しかし焼味豚丼っていうのが販売されるようになり、いつも頼んでた豚丼がなくなちゃたんです。

ある日、豚丼頼んだら焼味豚丼がでてきました、店員にこれ違うって言おうとしてメニュー見たらあの豚丼はなくなっていました。(言わなくてよかった)

吉野家っていえばオレンジがイメージの店ですが紫のイメージの吉野家がるんですって、そこでは蕎麦も販売してるんですって!