dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「今日という日」

眠いぃぃ・・・

愛犬レックスにシャンプーをした、我が家でシャンプーするのは私だけ、シャワーをかけると固まったように一歩も動かない、シャンプー後は嫁のドライヤーで乾かしてやる、その後ごろ〜〜っとソファーに横になった私にレックスがのっかてきて、ぺろぺろ舐め始めた。

いつのまにかうとうとしてしまって目が覚めたのは12時をまわっていた。

お昼を食べて1時すぎ、おもしろいテレビ番組がない・・・ごろ〜〜っと横になった・・・睡魔が襲ってくる、襲われるままに眠ってしまった、浅い眠りの中でそろそろ起きようと思いながらもまだ眠い・・・・やっと起きたのは3時を過ぎていた。

6月23日は父親の命日、あ〜〜もう14年が過ぎたのか、いくつになっても父親のような大人になれない自分がいます。

夕方、レックスを車に乗せてお買い物・・・窓を全開にしてやると顔を半分だし気持ちよさそうにしてるレックスが可愛い。子供の頃窓から顔をだし「お〜〜〜〜ぉ〜〜〜」って言ってた自分を思い出す。いつもいい子にしているレックスにジャーキーを買った。

アド街ック天国にどっかで見た人がでていた。よく会社に○川部長より電話で〜〜すっという社内放送がある。その○川部長じゃないですか!(あの頭の薄さと○○画報取締り○川部長っていう字幕)

予想通りポルトガルとドイツが勝ち進みました。よかったよかった。