dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「オールド・トラフォードにて」

昨夜のなでしこの試合を生放送で見てたので寝たのが3時過ぎ、おかげで起きたのが9時でした。起きたときには誰もいなかった。

マンチェスター・ユナイティッド(マンU)のホームグラウンド、オールド・トラフォード

今シーズン香川が移籍したマンU、歴史あり有名選手が在籍したクラブ、過去にはボビー・チャールトンジョージ・ベストベッカムロナウドなどなど

試合前さんまがオールド・トラフォードオールド・トラフォード・・・さんまが興奮するのも無理もない。

このマンUのホームグラウンドでの準々決勝、エジプト相手に3−0での勝利!やったね!ベスト4進出(44年ぶり)

準決勝は聖地ウエンブリースタジアム、ここでできるなんてなんて幸せ者だぁ〜。

男女でベスト4に進出したのは日本だけ!サッカーファンにとってはなんといいオリンピックなんだ。

金メダル目指してがんばれ〜〜!国民栄誉賞だぁ〜!

実はこの年代はアンダー17、アンダー20の世界大会には出場できない年代だったのです。だから前回、前々回などに比べてあまり期待はされてなかったんです。

話は変わって今日は掃除3連発・・・・連日の暑さより気持ち涼しかったので・・・

1、愛犬レックスのシャンプー(掃除と言ったら失礼だす)

2、車の洗車(室内も掃除機かけて・・)

3、水槽の掃除(エンゼルたちをバケツの移し、砂利も水草も全部取り出し改めて水槽の作り直し)