dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ストライプ・トーキング・キャットが仲間入り」

昨日エンゼル水槽を掃除して枯れた水草を取り除いた為、水槽がスカスカに・・・

新しい水草増やそうと思い車で30分のかねだいへ・・・

時間は午後の1時30分とても暑いです!うへぇ

熱帯魚店ってそれなりのマニアの人しか来ないと思うのですが、そこそこ入ってます。

お目当てのアマゾンソードとなんだかわかんないけどもう一つ水草ゲットして店内をうろうろ・・・

エンゼル3匹で398円でありました、でもちょっと鰭が難のB級品、でもこれもゲット。

あれナマズが・・ストライプ・トーキング・キャットという名前のナマズ

ストライプ模様で喋る?いや鳴くだな!そのままの名前じゃん!面白そうだったのでお買い求め。

さてこのナマズの生態がおかしい、昼間は影に隠れてでてこない。夜のなると活動を開始、所狭しと泳ぎ回る、写真を撮ろうにもどうにもならない。チャンスがあれば載せますので・・・

ちょっと縞々模様が見えませんか?