dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ホイコーロー作ってみました」

今日でお盆休みも終わり。

だからというわけでもないけど、夕飯の準備は私が・・・

今は混ぜればOKっていうものがたくさんあります。

材料だけ用意すれば、誰でもそれなりのものが作れるように・・・

今日はホイコーローを作りました、キャベツとピーマンあとバラ肉それとそれとクックドウこれさえあればそれなりにできます。あつネギがなかったのでそれはパス。

キャベツはあのシャキシャキ感がなければアカンよね!

炒めたキャベツを一旦取り出し、バラ肉を炒めてそこにキャベツを混ぜてクックドウを入れそこからは超スピードで混ぜ合わせて、はい出来上がり。

なんて簡単なんでしょ〜〜

でもでも今回は失敗作でした・・・・キャベツが多すぎた!