dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「NTTって最悪な・・・・」

ちょうど1年前、NTTの光にしました。

何回も何回もしつこくしつこく電話がかかってきて、(まあNTTの代理店なのですが)とうとう根負けしてしまって契約しちゃったわけですが・・・

電話での契約みたいなもんですから、早口の契約内容にはぁ〜はぁ〜と、そんな感じで契約してしまったのが運のつきでした。

1年後に改めて契約内容みてみたんですが・・・

光電話Aってのに入ってました。これっていろんなサービスが入っていて○円分の通話料も含まれているものでした。

で、ひと月の通話料って毎月ほんの数百円で余計なサービスなんていら〜〜んってことで、基本に変更しました。

あとリモート・サッポート・サービスってのにも入ってました。これはいろいろ遠隔操作でサポートしてくれるサービスらしくて、今まで1度も使ったことがありません。ネットでこのサービスについて検索したら、出るわ出るわ!こんなの即解約したほうがいい〜〜ってことが載ってました。

こんなのいらねぇ〜〜!

今の時代ネットや携帯など通信費って20年前は0円だったのが計算したくないほど莫大な出費、家族4人でスマホが3台、携帯1台、それにネットとなんて時代になってしまったんだ。