dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「地元のある意味有名店で」

日曜日なのにあいにくの天気・・・

めずらしく息子二人が出かけないで家にいる。

たまには外で食べようか・・と

お〜〜いお昼食べにいくぞ〜〜(ちなみに嫁は遊びに出かけていました)

私はそばが食べたかった。

二人を車に乗せて向かった先は大盛りの店で有名?な「奥会津」というそば屋さん、そば・うどんだけでなく丼物もある。

度々テレビでも紹介される店で、店内に入ると有名人との写真が何枚も貼ってある。

店には12時を少し前に着いたがすでに何十人も並んでいた。

自分の名前を記入して待つこと20分・・・・やっと呼ばれた。

私はこの店には2回来たことがある、いつも注文するのは「かき揚げ丼とそばのセット」もちろん普通盛り、それでもお腹いっぱいになります。息子達は初めてであった。

私はいつもの通りの注文、いや50円でごはん中盛り・・・これでいこう。長男は「かき揚げ天うどん」調子にのって中盛りを注文、次男はノーマルすぎる「ざるそば」それも普通盛り。

きたきた・・・うどんの中盛りが・・・これこれ☟

大笑い・・すげっ!

おぼんに乗り切れないかき揚げが・・・すげっ直径25cmはあろうか?これこれ☟

私のかき揚げ丼は・・・これじゃ中盛りじゃない・・大盛りすぎるかき揚げが丼からはみ出してるし・・・見た瞬間食欲が無くなった。

周りを見ると大盛りを頼む人ばっか・・・・こんなの頼んでるし・・・・それがこれこれ☟

写真撮ってる人が多いこと多いこと・・・あっちこっちで携帯で撮ってから食べるってパターン。

柱にはビニール袋が下げてあります。これは残ったものをお持ち帰り用の袋なんですね。

私は全部食べきれませんでした。がんばて食べてる長男・・・トイレと言って中断・・・なかなか戻ってきません。もしかして・・・あいつぅ・・・場所が場所なだけになにも言いませんでしたが・・・・戻ってきた長男、意地で完食しました。

店を出た後、長男に「・・・」してただろう?と

長男曰く、だって出さないと食べきれんと・・・!