dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ルリーシュリンプなんぞ買ってみた」

3連休なのに台風が接近しています。

朝から台風情報が、今回の台風は大きいみたいです。各地で被害がでています。

昨日も台風の影響で朝から大雨でした、やっと小雨になり・・・暇だぁ

暇な時はあそこに行こう。

アクアリストには欠かせない店があります。

それは「かねだい」以前は地元に、それも車で2〜3分の所にあったのに閉店してしまったのです、その為今では30分もかけて桶川までで行かなくてはならないのです。

店に着いたのは11時をすでにまわっていました。

今日のお目当ては「エビ」です。エビと言っても何種類もあるんですが、今回のお目当てのエビはカラフルなエビなのです。

今まで飼ったことのあるエビは苔の処理とかで飼った「ヤマトヌマエビ」「ミナミヌマエビ」と鑑賞というより実用的で地味なエビでした。

今日のセールで何種類かのエビがあったのを思いだしたのです、しかし開店1時間も過ぎれば残っているのはごくわずか・・・(;_;)

金額的なことも考慮して5匹で498円の「ルリーシュリンプ」をゲットしました。

色は赤と透明の斑模様、いかにも観賞用的、苔取りなんか期待していません。それにしても小さい!
それが☟

現在メダカと共存しています。