dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「子育て奮闘中」

孵化したエンゼルの子供達元気に泳ぎ回ってます。

泳ぎまわっている数を見ると、う〜〜ん50匹くらいいるようで、はて!これが何匹育つのか?

みんな揃って成長したとしても飼えるわけないし、でも元気に成長してほしい・・・・私の気持ちは複雑です。

ネオンテトラの50匹なら群れを作って泳ぐ姿がたまらないのですが、エンゼルの50匹となると水槽の中・・・いわゆる満員電車状態・・・・

稚魚を親から隔離して産卵箱に移動しようとも考えたんですが、親が一生懸命子育てしている姿を見ると別にするのがな〜〜と考えてしまいます。

だから今回は最後まで親にまかせることにしました。結果ダメだったら次回のチャンスに考えればいいやという結論に!