dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「岡野さんご冥福をお祈りしたします」

中学校に入学しサッカーを始めました。

その頃はサッカーはマイナーなスポーツでした。

テレビ中継もほとんどない時代でした。

唯一毎週サッカー番組を放送していたのが今のテレビ東京、当時が東京12チャンネルだったか?

三菱ダイヤモンドサッカーという番組でした。その番組の解説をしていたのが岡野俊一郎さんでした。そして実況アナウンサーが金子勝彦アナでした。

サッカー実況のゴールデンコンビです。今でもこの二人に勝るものはいません。

この番組のおかげで海外のサッカー事情が覗けたように思います。

その解説の岡野さんが亡くなられました。私にテレビを通してサッカーを教えてくれた方です。

岡野さんどうもありがとうございました。