dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「目標を達成しました。」

「自転車で海へ!」これが今年の目標です。

で、今日は朝6時に家をでて行ってきました。

目的地は葛西臨海公園です。

一般道で杉戸まで行き、そこから江戸川サイクリングロードを使って、ただひとすら走るのみ!

しかしサイクリングロードで待っていたのは向かい風です(´;ω;`)

これじゃスピードはでないし、体力の無駄使い!いきなり心が折れました。

今回のロングライドは自分自信への挑戦なんです。何が何でも走るしかない。

葛西臨海公園へは11時頃到着しました。

そのまえに河口の反対側にはディズニーランドがみえました。

ビックサンダーマウンテンやシンデレラ城が見えます。

臨海公園はすごい人の数!さすがゴールデンウィークです!

自転車で公園内一周してさあ帰らないと・・・・・

帰り道に落とし穴が・・・・・・

旧江戸川だと思っていた川が違う川だった・・・・・・迷子になってしまった。

小岩か柴又あたりをクネクネとそんな中東京スカイツリーがみえました。

おもちゃみたいな自転車ナビ・・・・こんな時役にたちます。

やっと江戸川に戻って走っていると「矢切の渡し〜」がみえました。

人生最長のロングライド家についたら17時でした。・・・・超疲れたぁ〜〜〜〜〜〜〜

走行時間8時間32分 走行距離154km 平均速度時速18kmでした。