dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「決勝トーナメント・・・目標」

予選リーグ3戦目はポーランドFIFAランク8位、でも2連敗、敗退決定してます。

引き分け以上なら決勝トーナメントに行ける。

テレビでこんなに盛り上げていいのか?負けてダメになったらショックが大きいんじゃないの?

そんな中、試合はというと・・・・なんかまったり試合。これってワールドカップなの?って思えてしまうのは私だけでしょうか?

今大会最大の西野監督の誤算って6人も入れ替えたスターティングメンバーって感じがします。

それがこの試合苦戦した要因だと思ってる!

過去2試合のメンバーなら勝っていたゲームだっと思うのですが。

最終的には0−1で負けたけど、勝ち点が同じセネガルも0−1で勝ち点、得失点差、総得点も同じ、あとはファウル数の差でなんとかグループ2位ということで次へ進むことができました。

まあっ目標は達成しました。トーナメントの相手がイングランドかベルギーと、どちらも大変な相手です。

ってかどことやっても、みな日本より強いわけですから!

勝ち点4でトーナメント進出、1996年のアトランタオリンピックでは勝ち点6でも敗退でしたから、その時の監督も西野さん・・・西野さんの心の奥にはあの時の記憶があるのだろうな。

ゲーム内容はブーイングのゲームでしたけど、監督の決断も勇気いったよな。