dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

平和な水槽<゚))))>

            
う〜ん!今日も暑かった(_ _)/~~ マイッタ

でもでも明日から夏休み_・)_。OFF

さてさて今日のテーマは・・・・「平和な水槽<゚))))><<」

熱帯魚を飼い始めて約14年(懲りずに続いてます)
何匹の、いや何十匹のいやいや何百匹の魚をあの世に送ってしまったことか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

飼い始めてた頃は知識も未熟であきらかに自分の責任で死なせてしまったわけで、反省してまたまた反省して今に至ってるわけですが・・・・・・・・・m(_ _)mゴメン

今でも頭を悩ませてることがいくつかあって・・・

それは魚同士の喧嘩です。喧嘩というと大げさですが、魚の種類によっては縄張りとかあって、強いものが弱いものを苛めたり、追い掛け回したりと・・・
これがまた、ヒヤヒヤものなんです(゚ロ゚)ギョェ

同じ水槽の中でそんな生活してるとストレス溜まるし苛められてる<゚))))><<見てると可愛そうでな〜〜〜〜〜〜〜(;_;)ウルウル

昆泳できない<゚))))><<っているわけで、でも同じ種類の<゚))))><<でさえ追いかけ回したりとかなかなか頭が痛いものです(_ _)/~~ マイッタナ