dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「スポーツは感動を与える」

カナダではバンクーバーオリンピックが行われています。

日本からも多くのアスリートが出場しています。オリンピックに出られるっていうか、日本の代表として出場できるだけでも尊敬に値すると思います。

やっつぱりメダルが期待できる選手には注目が集まります。選手自身も見えない期待が重圧となって・・・・ってことはないと思うが、それよりもメダルを目指してのほうが思いは大きいのだろ。

誰もが勝利を目指して今までがんばってきたのだから・・・誰のためでなく自分のために全力を尽くしてほしいものです。

今日は朝から男子のフギュアスケートを見ていた、ここ何年か男子も世界でトップレベルまでいってると感じてきました。今回3人が出場で20〜23歳の若者たち。

結果はどこの局も何回も何回も放送してますからわかっていると思いますが、高橋大輔が見事3位になりました。

☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

誰もが苦労せずメダルをとるなんてことはない、世界でトップクラスになるのは私の想像を超える努力・苦労を乗り越えた者だけがつかめるものだと。

だから感動を与えられるのだろ。