dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「相棒には困ったものです」

私の配属先には私以外に39歳の男子社員が1人います、しかも独身。あとはパートさん10人。

この会社に転籍して約1年、彼は10年くらいのベテラン、仕事のスピードはさすがに速い。

でもでも・・・・

ちょっと変わった人なんだわ!っていうか今までに出会ったことのないタイプの人。

毎朝ミーティングをやってるんですが、出たり出なかったり、出ても途中から部屋に入ってくるし、朝の準備を私1人でやっているのだが、彼はいつも出勤が遅くほとんど準備しない。

まあそんなのは別にいいんだが・・・

仕事に対して責任感がないのが一番問題!

なんだかんだ理由をつけては仕事を休むのである!

今日は連絡もなしに休みやがった!おかげで朝からアグレッシブに・・・・・おかげで疲れた!しかも残業まで・・・・めちゃ疲れた!

一応、年下だけど先輩だし、性格が急に変わるからやりづらいたらありゃしない。職場の雰囲気が悪くなるのも嫌だから言いたいことも心にしまって我慢してる自分が情けない。

まあ疲れるけど自分のやりたいようにできるから、休んでもらっても、それはそれでって・・・・いいけどね!