dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「初夏のガーデニング」

自称ガーデナーの私。

今日は寄せ植えの植え替えをしました。

昨年秋に植えたパンジービオラなどこの季節になるともうくたびれ枯れ果ててきました。

これからは夏の花?の植え替えをしなくちゃと思っていたのですが、やっとそれができました。

そんなわけでジョイフル本田に行ってきました。さすがに日曜日お客がわんさかわんさかいます。

夏の定番と言えば・・・・ペチュニア?ベゴニア?ポーチュラカ日々草?などなどありますが。

まあお値段控えめでぺチュニア、マリーゴールド、ベゴニア、など買ってきました。

まあ10〜11月頃までは咲き誇るでしょう?

またその時期がきたら秋から春にかけての花と植え替えですな!それまで枯らせないようにお世話しなくちゃ!