dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「鉢呂経産大臣辞任の記者会見を見て」

野田政権まもないのに経済産業大臣が辞任しましたね。

原因は「死の町」発言や「放射能つけてやろうか」まあこれは各社いろんな言葉で記事になっていますが・・・・当人もよく覚えていないらしい。

でもでもでも・・それだけの理由で辞任なんでしょうか?

辞任の記者会見を見てたら・・・記者がやくざ言葉のような言い方で質問してた・・・・なんじゃすげ〜〜記者だなぁ〜〜っと!

他の記者からは・・・やめなさいよ!どこの記者だぁ〜〜!とか言われてたけど、それもそうだぁ!言われて当然だ。

そんでこんな時、使えるのがパソですな。検索しましたよ。
さすがネット社会簡単に調べられるもんですな。

ひどい言葉で質問した記者を取材する記者も現れました・・・
それを動画で流してるし・・・わらちゃいます。

こういった記者の言葉狩りで辞任に追い込まれる大臣もいるようです。

ましてや、初入閣の大臣にしたら足元すくわれることもあるかもです。

で、経産省原発推進だし、TTP推進だし、大臣と考えることが違っていたら・・・・まぁ怖いですね。

あっ、私は鉢呂さんを応援してたわけじゃありませんよ。