dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「砂の器」

昨夜と今夜二日にわたって「砂の器」が放送された。

玉木宏主演のドラマでしたが・・・原作にはない人物設定あってむか〜〜し見た映画の「砂の器」に比べてちょっとかる〜〜い感じしましたよ。

むかし見た映画って・・・・丹波哲郎加藤剛がでててたあれです・・・あと誰が出てたか忘れましたが・・・

砂の器」の映像化だとこの映画しか思い出せません。たぶん他にも映像化されたんでしょうけど・・・

同じ原作でも脚本やキャストによってまったく別物になるんですね。

この映画「砂の器」を見たあと、心にずし〜〜んと思い衝撃を感じました、今でもその衝撃は残っています。

だから今回のドラマを見てても、以前見た映画と比べてしまうのです。