dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ひとりだち」

今春 長男が大学を卒業します。

で就職先が小売業で早番、遅番ってのがあり、店の閉店時間ってのが午前2時とのこと・・・

以前から言ってた家をでた〜〜い!でた〜〜い!

そのために就職先を決めたのかはわからんが・・・家をでることになりました。

私が思うに店舗先が決まってからアパート探ししてもいいんじゃないかと思うのだが、気ばかり先走っている長男早々アパートを探してきました。

エアコン、風呂、冷蔵庫、ネットが完備されてんだと・・・もちろんトイレもね!しめて3万8千円の家賃らしい。

私が学生の時、借りてたアパートはエアコンなんってもってのほか、銭湯まで徒歩2分、冷蔵庫なんてありません、もちろんネットなんか聞いたこともない。

時代は変わったなぁ〜〜。

一人暮らしすれば親のありがたさがわかるべ。