dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「消化不良の昨日の試合」

昨日は男子・女子の代表戦がTBSで連続で放送された。

まずは男子だがワールドカップの3次予選、この試合に勝たないとグループ1位通過することができない大事な試合。

海外組も召集され勝つだろうと思っていたが、対戦相手のウズベキスタンのよく日本を研究した試合運びに完敗だった。

日本のキーポイントはワントップのFWだろう・・・へたくそ!

先発のハーフナーマイクしかり李しかりまともにシュートすら打てない。ボールキープさえできない。どうにかならんかね〜〜!ハーフナーなんてただでかいだけ!

香川と岡崎だけがキレキレだったけど、他の連中がいまいちでした。

話題の宮一も召集されたが、ニュースのネタになっただけで出番はなかったし残念でした。

これでFIFAの順位が下がるだろう、従って最終予選の第一シードが無理っぽい、オーストラリアと韓国がたぶん第一シードになるかもです。そんなわけでどちらかのグループになりそうなので厳しい最終予選を戦わなくちゃいけないし、ブラジルWが夢に終わってしまうかもです。

余談ですがTBSの代表の予選の放送は過去もいい思い出がないのでTBSは放送しないでほしいものです。