dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「ワールドカップ最終予選がはじまりました」

2014年にブラジルで開催されるサッカーのアジア最終予選が今日から始まりました。

日本の緒戦はホーム(埼玉スタジアム)でオマーンとの対戦でした。

なんと埼玉スタジアム最高の観客の多さだったようで・・・

試合開始怒涛の攻撃で始まったゲームで、早い時間帯に本田のゴールで先制・・・そのあといまいち攻撃の間延びした感じ・・・それでも後半2点追加して結局3−0での勝利でしたが、あと2〜3点はとれたよな感じしましたよ。

オマーンもスタジアムの雰囲気に飲まれたみたいでほとんどチャンスらしいチャンスも作れないまま・・・・アウェーではどーなることやら?・・・本当に日本は強かったのか?・・・サポーター、中継のアナウンサー、解説者は満足してたようですが?

でもでもでも・・・本田、香川、長友、長谷部は頼りになりますなぁ〜〜!

話は変わって・・・今日、叔母さんの告別式に参列してきました。家から1時間半(車で・・・私は7人乗りのミニバンの運転手・・・あぁ〜〜疲れた)