dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「彩り」

台風4号の影響で雨の音、風の音。おかげでテレビの音が聞こえない。ボリュームをいつもより大きくしてしまった。

玄関先にある植物が明日の朝どうなっていることだろう、それが心配でならない。だったら家の中にかたづければいいんだろうけど、めんどくさい。

♪ただ 目の前にある仕事を手際よくこなしていく 
コーヒーを相棒にして 

いいさ 誰が褒めるわけでもなく 小さなプライドを勲章のようにつけて 僕のした単純作業が この世界を回りまわって まだ出会ったことのない人の 笑い声をつくっていく

そんな些細な生きがいが 日常に彩りを加えてゆく モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑 ♪

そんなこと考えて仕事はしていないけど、些細な生きがい、小さいプライド持っていたいものです、少なくとも何かこの世の中に残しているのかな?

昨日、同僚が大失態を起こしてしまった。損害金額は40万とか65万とかの情報が入ってきた。(実際はどのくらいになるのだろう)

人は誰でも失敗をする、でも失敗の分だけ成功もする。人の失敗にまるで鬼の首でもとったように・・・・そんな人間にはなりたくない。

同じ失敗を繰り返さなければいいことだから。

まったくいろ〜〜んなことが起こる会社なこと!