dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「銀座のパレード」

ロンドンオリンピックのメダリスト達のパレードがありましたね。

主催者発表では50万人だって。(ほんまかいな)

過去のオリンピック後にこんなことやらなかったね。

まあ一番の狙いは2020年のオリンピックに東京が立候補しているのに、国民の支持率が他の立候補地よりはるかに低いし、これをきっかけに上がってほしいのでしょう。

確かに他の立候補地の国より「やってほしい」と思っている国民が極端に低いっていうのは非常にマイナスな面ありますもんね。

1964年の東京オリンピックの時は5歳でした、はっきりいって記憶はありません。確か小学校の時、学校の行事で地元の映画館に「東京オリンピック」の映画を観にいったような?(その時代は地元にも小さいが映画館があったんですね)

あと8年か〜〜還暦過ぎちゃう〜〜