dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「コンフェデ杯始まりました」

今朝は4時にセットした目覚まし時計で目を覚ました。

そう今日からブラジルで行われれるコンフェデレーションズカップの開幕試合で日本がブラジルと対戦するのです。

来年ブラジルで開催するワールドカップの前年に各大陸のチャンピオン国と開催国計8カ国で行われるのがコンフェデレーションズカップなのです。

日本も2年前のアジアカップで優勝したのでこの大会にアジアの代表として参加となったのです。

初戦の相手がブラジル、そのあとイタリア、メキシコとうかはぁ〜〜全敗だぁ〜〜!と私は予想。

普通に考えたら勝てる相手じゃありません。

眠たい目をこすりながらキックオフ、開始早々ネイマールに素晴らしいボレーで先制され終わってみれば3−0いいとこなしの完敗でした。

本田くん!優勝なんて言葉をはっするのは10年早いですよ!

目標は高くてもいいけど・・・私的にはよく言うよ〜〜と!

日本はアジアのチャンピオンにはなれるけど、世界と差はまだまだいやまだまだ大きく離れているのです。

解説者さん達は日本の実力が100%でなかったとか・・・・そんなんじゃくて、はっきり力の差は歴然と正直に言えばいいのにって思ってしまうのです。