dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「エンゼルの卵が孵化しました」

マーブルエンゼルとプラチナエンゼルのペアがいます。

今まで何度も何度も産卵しましたが、一度も孵化したことがありませんでした。

まあ別の魚との混泳水槽だったのも問題あったのですが。

今度は単独水槽に移動して数週間・・・・・

産卵したのは知っていたが・・・・

昨日仕事から帰宅して水槽を覗いたら卵が動いてるし・・・・孵化したのです。

初めてのことに感動ものです。

感動したのはいいがエサをやらないと・・・・

と言っても親と同じエサでは無理無理無理・・・・

今日仕事帰りにブラインシュリンプを買ってきました、これがまた高い!

まあ稚魚のエサは何種類もあるんですが、やっぱりブラインシュリンプが一番いいと・・・ネット情報。

知ってる人は知っている・・・・めんどくさいんです。

名前のとおりエビなんですね、エビの卵を孵化させてそれを与えるのです。孵化までは約24時間、24時間もかけてエサ作りなわけです。

どっかのレストランの何時間煮込むとかのような世界ですな!

アクアリストにとって産卵孵化ってとてつもなく魅力なわけで、でも増えたら増えたでこれまた困ったもんです。