dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「紅白歌合戦を見ながら・・・」

あと1時間30分あまりで年が明けます。

新しい年、2015年を迎えるのです。

昨日から休みに入りました、6連休の休みですが別段予定があるわけではありません。

暇だった私はアクア・ライズに行ってきました。

目的は暇つぶしとオトシンクルスです。60cm水槽にヤマトヌマエビが6匹入っているにもかかわらず、苔が・・・・・・

このエビを導入した当初はよく苔を食べてくれたのに最近怠け気味、水草が苔だらけに・・・・そんなわけでオトシンクルスに力を借りようと。

5匹で598円で売っていました、ちょーどセール品だったようでラッキーでした。おまけにエンゼル3匹で498円のセール品も買ってきました。

まあミックスエンゼルなのでですが、そこは気にしないエンゼルはエンゼルなので。

先週になりますが、ゴールデン・バルーン・ラミレジィの稚魚が泳いでいるのを発見!あれは幻だったのか?
次の日にはいなかった、食べられちゃったのか?

来年はいっぱい更新しないとな!