dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「山下達郎ライブPerformance2018に行ってきました」

f:id:dottimo_kottimo:20181021230810j:plain

今日はこれこれ山下達郎のライブにいってきました。

初めて山下達郎を知ったのは1980年だった。

(当時大学生だった私は、竹内まりやのファンでした、まあこれは後に二人は結婚するわけですが、その時は未来のことなんぞわからんわからん。)

マクセルのカセットテープのCMでRIDE ON TIMEという曲を知った。

その後、竹内まりやのアルバムにちょこちょこ参加しててコーラスしてて、しかもいい曲であってそのうち結婚しちゃた!

今日のライブで感じたことはCDとかレコードとかの声も演奏も質が同じかそれ以上だったってこと。

とても65歳の声じゃないし、感動。感激しました。

SPARKLEからはじまり、アンコール最後のYOUR  EYESまでの3時間15分エネルギッシュなライブでした。

なぜかほとんどの曲知ってたなぁ。

クリスマス・イブはよかった。

客層もおっさん。おばさんがいっぱい、なぜか左隣の子は20代のかわいい娘だったな。右隣は小学生と父親?

こんなライブを観るとテレビの歌番組なんてっておもちゃいます。

不思議なことに初めて応募したのに前から5列目の真ん中。こんなことってあるのでしょうか?運を使い果たしてしまったかもです。

素敵なそして感動的な時間をありがとう。

 

 

f:id:dottimo_kottimo:20181021230722j:plain

別にミーハーではないのだけれど雰囲気にのまれてポスターとパンフレットとご当地アルミプレートを買ってしまった。

 

普段味わうことのない非日常的な3時間15分であった。