dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「盆休みが終わって今日から仕事」

みじか〜〜い盆休みが昨日で終わった、今日からまた普段の生活が始まる。

私は悪妻弁当を持って行く、しかし今日はない。

パートに行っている嫁は今日も休みなのだ・・・・だから起きてこない!

文句のひとつも言いたいが、言ったところでどうにもならないのはわかっている、だから言うだけ損。

そんなことが何度もあると、もうどーでもいい。お昼代くらいくれ〜の一言さえも言う気になれん。

そう、私は結婚して以来出勤前の朝食を作ってくれたことは一度もない(マジです)

私は嫁よりも30分早く起きる、自分で食パン2枚焼いてお湯を沸かしてコーヒーをいれて一人で食べる。これが結婚22年続いているのです。

一度、朝飯くらい作れば〜〜と言ったことがある、返ってきた言葉は「だったら弁当作らなくていい?」だって・・・・

この人はこーゆー人なんだ!って自分自身に納得せざるおえなかった。この人と結婚したのは自分だし、結婚する以前に付き合っていた人にしなかったんだぁ〜〜って何度後悔したことか。

盆休みだとパートさんたちも休みをとる、人手が足りない今日はいつもより早めに家を出た。

通勤途中にセブンイレブンに寄って昼飯買っていると電車通勤している嘱託のおじちゃんと出くわした。

会社に着くと・・・あ〜〜やることいっぱいだぁ〜〜!

サービス早出・・・・1時間

普段のいつもの生活がまた始まった。