dottimo_kottimoのありふれた日常

定年を迎えるにあたって書いてます

「教師の早期退職」

国家公務員の退職金の減額に伴い地方自治体でも条例で減額が決まった。

で、今問題になっているのは教師の早期退職・・・・

通常学校は3月まで授業があるにもかかわらず、今日をもって退職する教師が多数いる。

まったくおかしな話ではありませんか?

教師なのに・・・・ってことじゃなくて

なんで1月31日なのか?ってのがまったく理解できません。

この日に決めた時点でこの問題が出てくるのは小学生でもわかること。

一気に多数の教師が辞めたらその後の授業はどー〜〜なるの?

今頃臨時の教師を集めているなんて、ばかまるだし!

たったふた月で150万減額されたら、そりゃ〜〜考えるでしょ。教師のくせにって責められません。

教師だって人ですもん。

いじめ・・・体罰・・・退職金減額とあとからあとから問題噴出ですな。